ハイアール JW‐K50K 激安で洗濯機が欲しい人向け

1人から2人暮らし向けのハイアールの洗濯機JW-K50K。

お店によっては2万円台前半で購入できるので洗濯機なんて洗濯さえできればいいやという人にはうってつけの洗濯機となりそうですが・・・実際に使ってみた感想をいただきましたのでご紹介します。

値段のわりに結構使える お急ぎコース10分が便利

20数年ぶりに洗濯機を買い替えました。
以前の洗濯機も当時の最新だったけど、今時の洗濯機は色々な機能が付いていて電機店で迷いまくりました。

色んな機能が付いていても案外使わない物もあるので散々迷った結果、値段も手頃だったハイアールに決めました。
買って使い初めてから感じた事ですが、風乾燥は自分が想像していたよりイマイチかなって感じです。脱水して風乾燥して干しても思ったより乾きが遅いような気がします。時間も30分から3時間まで選べるのですが、洗濯物が傷むような気がして使用する時は30分にしています。

 

買うときに店員から言われたのですが、毛布洗いコースあるけど無理だと思うよと。確かに洗濯層は小さいようなので、未だに毛布は試していませんがタオルケットなどは普通に洗えてるので、毛布も大丈夫じゃないかなって思ってます。
ソフト洗いコースも、ドライ洗いコースも衣類が縮んだり毛羽立つ事もないので重宝しています。
私が、1番使うのは急ぎコースです。10分なんて汚れ落ちないでしょとか言われますが、毎日使うタオルや布巾など汚れが酷くないものであれば10分で充分かなって思います。たかが10分でも、忙しい主婦には助かります。

洗濯してる間に、別の家事をしてサッと干して出勤。10分だと音も、そんなに気にしないて済むのでアパート暮らしの人にも良いかなって思います。もちろん、深夜や早朝はダメでしょうけど。
後は、手入れが簡単なのが良いですね。
以前のには、層洗浄コースが付いてなくて小まめに洗ってもカビてしまったり、洗剤投入口やフィルター掃除も大変でしたが、フィルターも簡単に外して水洗い出来るし層洗浄コースを使えばカビ取りしたりする事もなく、大変だった家事が1つなくなり楽になりました。
休みの前日には、予約しておけば良いので朝は寝坊してしまっても起きる頃には洗濯も出来てるので、後はシワにならないよう速やかに干せば休日も少しは楽が出来ます。

今の洗濯機には、ハイアールの機能性なんて何れにも付いてるんでしょうけど、安くて余り音も気にせず使えて、私のように少しでも楽したい主婦にはピッタリな良い洗濯機ですね。
ふたロックもチャイルドロックも付いてるのて、小さい子が居るお母さんも目を離していても大丈夫だと思います。

後悔してるのは、もう一回り大きな方を買えば良かったかなと。そしたら、布団や毛布も洗えたのにと残念です。でも、小さくても良い洗濯機です。お勧めです。

 

岩手県 リラックマ

安いわりに多機能かも

安いので振動や音などは期待してはいけないと思いますが、ステンレス槽だったり、タイマーが2~24時間で設定できたりと意外に便利です。

お急ぎコースを活用したりと値段を考えればなかなか良い面もあるようです。

ちなみに綿毛布は1.5㎏以下のもの2枚。マイヤー・タフト毛布は2.1㎏以下のものが洗濯できるようです。

安けりゃ他は我慢できるという人なら大丈夫かも!?

Haier JW-K50K(W)を楽天市場でチェック

ハイアール JW‐K50KをYAHOOでチェック