日立ビートウォッシュBW-7WVの口コミ 投入口が広い

黄ばみの除去に力を発揮するという触れ込みの日立のビートウォッシュ。

「つけおきナイアガラビート洗浄」の威力が気になるところですが口コミをいただきましたのでご紹介します。

音が静か 黄ばみも落ちている 投入口が広い

10年以上使用していた洗濯機がとうとう壊れてしまいました。
脱水時に大きな音がして洗濯機ごとパンから飛び出しました。
この後次々と電化製品が壊れてしまいました。
新しいのを買うしかなくなり、販売店に見に行きました。
少し安い物を買おうと思っていたのですが、ベルト式は壊れやすく音が大きいと説明を聞きました。
洗濯機をパンに入れるのですが、後ろに以前使っていた洗濯用の棚を起きたいので、奥行き寸法の短いことが前提でした。
この日立BW-7WVが口の広さと機能と奥行きもクリアーしたので購入しました。
夫婦二人でマンション住まいを考慮して購入。
毛布が4.7kg以下なので、7Kタイプで十分です
一番気にいったのは、投入口の広さです。
このサイズの洗濯機で、これが一番広かったです。
洗濯時間が、33分は驚きました。
まるで炊飯器の速炊くと同じ時間です。
お陰で、2回3回の選択が楽です。
洗濯時の音の静かさにも驚かされました。
33/38dBがどれだけの音か判りませんでした。
最初、動いているのかなと疑って近づいて確かめたほどです。
ナイアガラ ビート洗浄がなかなか理解出来ませんでした。
付け置きしている間、四方から洗剤水を何回もかけるみたいです。
確かに、黄ばみは以前より取れています。
部屋干し用に最適のエアジェット。
乾燥器ではないので強くはありませんが、脱水をしただけよりは良いです。
部屋干しの手助けになる程度は乾燥してくれます。
タイマーは24時間まで設定出来るので判り安いです。
役に立つのが、洗濯槽お手入れです。
洗濯が終わった後で、このボタンを押すと自動で内部を洗浄して乾燥してくれるのです。
毎回していれば、定期的な黴掃除をしなくていいので、助かります。
操作パネルが前面にあるので操作しやすいです。
奥の方が濡れないかなと思ったのですが、やはり手前が便利です。
他の洗濯機では、点字表示が定番になっているのですが、この洗濯機は付いていません。
購入時に連絡すると、点字シールが2枚送られてきます。
必要な人は忘れずに依頼してください。
駆動方式がインバーターなので、古くなってもぶれることが少なく安定しています。
洗剤投入は洗い層の上から入れます。

以前の洗濯機が外側に洗剤の入れるボックスがあったので、同じようにボックスの中に洗剤を入れてて間違えました。
そこは、柔軟剤の入れるボックスでした。
ほとんどの設定は触らなくても、規定でスタートだけ押せば大丈夫です。
今はこの洗濯機が気にいっています。
要望があるとすれば、洗濯中はふたが開けないのが不便です。
以前は脱水時だけ、ロックされた洗濯機が多かったのですが、これは最初からロックされます。
強化処理ガラス使用なのですが、中は見えません。
せっかくの、ガラス使用なのですから、少しだけ中を見えるように改善してほしいと思いました。

 

兵庫県 ロボコン

縦型で黄ばみ対策をしたい人や投入口が少しでも広い洗濯機を探している人に

つけおきナイアガラビート洗浄は黄ばみに効果があるようで、縦型洗濯機で黄ばみ対策をしたいという人にいいかもしれませんね。(ドラム式は温水のつけおき洗浄が効果があると思います。)

また、ネット上の情報では投入口の広さはわかりませんでしたが、ロボコンさんによると投入口が広いということで大きな毛布などを洗うのによさそうです。

洗濯時間やタイマー機能、エアジェットなどはこの機種が突出しているということは無いと思います。

HITACHI BW-7WV(A)を楽天市場でチェック

日立 ビートウォッシュ BW-7WVをYAHOOでチェック