日立 ビートウォッシュ BW-10WVの口コミ 脱水が強力!!

高濃度の洗剤液でじっくりつけおきするナイアガラビート洗浄などで洗浄力が評判のビートウォッシュシリーズですが、実際に使用した感想をいただきましたのでご紹介します。

洗浄力のほかにも魅力となる点はあるのでしょうか。

静かに早く、たくさん洗える洗濯機

以前の洗濯機は8kg洗いのものだったのですが、小学5年生と幼稚園年長の男の子がおり、洗濯ものがどんどん増えてきたために8kgでは1回で洗えなくなったので、今回は10kgのものを選びました。
主に砂汚れや食べこぼしの汚れの多い子供たちの服と、私の服を一日に一度、別に作業着とワイシャツなどの主人の服を二日に一度洗います。
さすがに、真っ黒に汚れた子供の靴下の汚れやワイシャツの襟もとの汚れはとれませんが、普通の日常的な汚れは落ちていると感じます。
すすぎ1回コースがあるので、時間のないときなどとても便利です。
しっかりすすげる「ナイアガラすすぎ」機能がついているので、一度使ってみましたが、あまり違いを感じることができませんでした。

その上、時間がとてもかかるのでそれからは一度も使っていません。私はあまり必要のない機能のように感じました。
洗濯時や脱水時の音は大きくはなく、特に脱水時の音は小さく感じます。洗濯していたことを忘れている事が時々あるくらいです。
脱水の効き目はすごく、かなり水気が少なくなりますが、Tシャツやシャツなどを洗濯するときは効きすぎてしわになるので、脱水時間を減らしています。
できたら、洗濯コースが標準、すすぎ1回、おいそぎ、手造り、毛布、ドライだけなので、ドライで洗うほどでもないけれど、Tシャツやシャツ、ブラウスなど少し優しく洗いたい物のために、標準とドライの間くらいの洗い方をしてくれるコースが欲しいと思いました。
この洗濯機で一番驚いたのは、フィルターの手入れのしやすさです。洗濯槽のフィルターは2つあるのですが、取り外ししやすく、フィルターのゴミがとても取り易く、掃除がしやすいと感じます。洗濯機の蓋を開けた部分に凹凸が少ないので、拭き掃除がとてもしやすく、いつもきれいを保つことができるところも嬉しく思います。
パネル部分の操作はとてもわかりやすく、ボタンもシンプルなので迷うことがありません。
また、この洗濯機には乾燥機能はついていないのですが、送風のような機能で脱水をよりしっかりできる部屋干し機能がついていて使用してみたところ、しないよりまし、くらいのききめしかなく、乾く時間もあまり変わらないので普段使うことはほとんどありません。
洗濯時間は以前のものに比べると標準でも短く、10kg洗えるのでシーツ3枚を一回で洗うこともできる上、毛布やソファーカバーも気軽に洗え、とても便利です。

 

鹿児島県 せんたく侍

洗浄力のほかに脱水も力あり

洗浄力は評判になっていましたが、脱水もなかなか強力なようですね。洗濯物によっては調節が必要なようですが、これまでの洗濯機で脱水に不満があった人は注目です。

また、ビートウォッシュはたっぷり水を循環させるナイアガラすすぎという機能もウリにしていますが、せんたく侍さんはあまり違いを感じなかったようです。しっかりとすすぐことで洗剤の残留が少なくなるようですが、普段気にしていない人にはそれほど魅力のある機能ではないかもしれませんね。

HITACHI BW-10WV(N)を楽天市場でチェック

日立 ビートウォッシュ BW-10WVをYAHOOでチェック