NA-VX9600Lの口コミ 汚れ落ち乾燥の仕上がりともばっちり

なんといっても温水での洗浄ができることで洗浄力に期待ができるパナソニックのNA-VX9600L。

その評判はかなりのものですが実際に使用した体験談をいただきましたのでご紹介します。

汚れが落ちてフカフカ乾燥が素晴らしい洗濯機

昨年に使っていた洗濯機が動かなくなってから、慌てて購入したのが、パナソニックのNA-VX9600Lでした。
修理しても良かったのかもしれませんが、子供3人も含めて、家族5人の毎日出てくる衣服の洗濯量が半端な数ではありません。
そんなことから、家電量販店に趣き洗濯機を買い換えました。

 
昔から洗濯機はナショナルの時代からパナソニックを使っています。
家電については、性能が安定しているというイメージがあるからです。
動かなくなった洗濯機も15年も動き続けていたのですから驚きですが、今回買ったななめ式ドラムの洗濯機はやはり時代の進化なのか、とても便利な機能ばかりで、家内も高い評価をしています。

 
まず、汚れがよく落ちることです。
下の息子は学校で野球部に入っていますが、ユニフォームやアンダーシャツなど汚れた物がたくさん出てきます。
また、私も現場の仕事になった時は、作業服が汚れることも少なくありません。
そんな服でも洗濯した時には、きれいに落ちていることが驚きでした。特に野球で着ていたユニフォームは、中々、汚れが落ちなかったとの家内の弁ですが、この洗濯機の泡洗浄が汚れの取り具合を強固にしているとか。
現場に来ていく作業服がきれいになっていると、私自身も朝の気分が楽になっています。

 
でも、もっとすごいと思うのは、乾燥機能です。
共働きの家内が、自分の職場で3泊4日の社内旅行があった時、家事は私がするしかありませんでした。
ただ、洗濯でも洗った後に干すことが面倒でした。
しかし、ヒートポンプ乾燥を使うと、とても楽に乾かずことができた上に、あのフカフカになっていることには、ちょっとした感動を覚えました。
家内も時々、毛布を洗っていると言っていたのですが、実際に使ってみる体感をすると納得です。

 
また、乾くのも早く4人分の下着やシャツをまとめて乾燥させても2時間弱で乾いたので、とても楽でした。
でも、主婦の目からして違うことは、洗濯が早くて尚かつ、使う水の量が違うことのようです。

 
家内は出勤前に、子供の弁当を作り学校に送り出して、本人が出勤します。
その間、洗濯をするのですが、洗うだけだったら30分程度で洗い終えることから、忙し位毎朝の戦いが楽になることが、この洗濯機を購入してからの一番のメリットだと言っています。
さすがに働きながら、主婦の目で評価していることから、この洗濯機の性能がいいのが、よく理解できます。

 

 神奈川県 トークヤン

洗浄、乾燥ともに満足度が高そう

最近のドラム式洗濯機は洗浄力、乾燥ともに進化していますからNA-VX9600Lだけに限ったことではないと思いますが、洗浄力はかなりレベルが高そうですね。

温水洗浄は一部の上位機種しか搭載していないはずなのでお値段は張りますが思い切って温水洗浄を選んでみるといいかもしれません。

また、メーカーがいろいろあってよくわからないという人が「パナソニックだから大丈夫だろう」といって購入するケースもあるようですね。実際のところ評判はかなり良好で、NA-VX9600に関しては購入して間違いはないのかなと思います。

現在は新機種の9700が登場しているようです。

Panasonic NA-VX9600L-Wを楽天市場でチェック

パナソニック 10.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】クリスタルホワイトPanasonic エコナビ ナノイー 温水泡洗浄 NA-VX9600L-Wをアマゾンでチェック

パナソニック NA-VX9600LをYAHOOでチェック