日立 BW-V100Aの口コミ 問題なく使えて満足度は高い

人気の日立のビートウォッシュシリーズ。BW-V100Aはたっぷりの水を循環させる「ナイアガラすすぎ」、黄ばみ対策となる「ナイアガラビート洗浄」といった機能をウリとしています。

洗浄力も評価が高いようですが使い心地はどうでしょうか。実際に使った口コミをいただきました。

特に問題なく使える 大容量が欲しい人におすすめ

8年使った洗濯機が壊れたので買い替えました。家族も増えたので8キロ→10キロタイプに。
店頭に行き、いろいろ見ましたが、シャンパンゴールドの色が汚れが目立たないうえに、ちょっと高級感もあり良いかなと思いました。

うちは夫婦と子ども二人の四人家族。旦那の作業服や子どもの泥汚れの洋服など、大量の洗濯物をとにかくざぶざぶ洗いたい。そんな我が家にはちょうどよいと感じています。

洗浄力も十分、脱水も問題ありません。音は前の古い洗濯機に比べるとですが、静かです。特に脱水の音は静かだと思いますので、集合住宅の方でも満足だと思います。

購入の際、乾燥機能付きと迷いましたが、予算もあり日中ベランダで干せるので、機能なしにしました。
雨の日など部屋干しにする時は「エアジェット」機能があります。これは脱水乾燥のことで、洗濯から乾燥コースもありますし、乾燥のみもあります。あくまでも風をおくるだけなので、多少の干し時間短縮にはなりますが、部屋干しが中心の方はしっかりとした乾燥機能付きがよいと思います。

お手入れに関しては糸くずフィルターや柔軟剤投入ケースが取り外しできるので、洗いやすく清潔に保ちやすいと思います。洗濯槽洗浄、槽乾燥コースがあるので数か月に一度お手入れするとカビの心配もないです。

予約運転も簡単にできます。いつもと同じように洗濯のボタンを押した後に予約ボタンで仕上がり希望の時間、何時間後かを設定して、あとはいつも通り洗剤を入れてふたをするだけ。
我が家はあまり使いませんが起きたら洗い上がってるように設定したり、便利に使えると思います。

操作パネルはわりとシンプルで分かりやすいと思います。機械があまり得意でない私でも、ボタンをみて簡単に操作できます。ボタンの数も少ないのでいつも洗濯機を使わない人でも問題なく操作できると思います。

ビートウォッシュ独自の機能に「ナイアガラ洗浄」があります。
たっぷりの水を循環させて高速回転、そして徹底的にすすぐ、というものです。
機能はすばらしいと思いますが、我が家では通常の洗濯モードで充分汚れも落ちてますし、買ってからはとくに必要は感じていませんが、イメージとしてよいので、買う時には魅力的だと思いました。

今回の洗濯機は我が家の場合、8年ぶり、しかも容量も大きくなったということで、十分満足しています。大きくなったことで、毛布も洗えるようになりましたし、いままで2回に分けていた週末の洗濯も一度で終わるので助かります。

高さが高いので、洗濯パンに乗せると、けっこう高いです。小柄な方だとちょっと不便かもしれません。
奥行も広いのでうちではぎりぎりでした。洗濯スペースが少ない家だと、ちょっと厳しいと思います。

洗濯後に流れるメロディーもなかなかよくて、気に入っています。使用して半年くらいですが、特に問題もなく、家族多い方、大量の洗濯物が多い方には特におすすめできる商品だと思います。

 

埼玉県 なつ

ナイアガラ洗浄の具体的効果は

ナイアガラビート洗浄に関してはそれほど劇的な効果は感じていらっしゃらないようですね。ただ、問題なく使えているということで満足度はなかなか高いようですね。

騒音の値は洗い32dB、脱水39dBと静かです。これなら静音性を重視している人も候補に入れていいかもしれませんね。

高さは1060mmとなっています。他の10kgの機種をざっと調べてみたところパナソニックのNA-FA100H3は1071mm、投資あのAW-10SD5は1045mmといった感じです。この洗濯容量としては特別高いというわけでもなさそうです。

(高さの無いものだと シャープ ES-GV10Bが960mmです。)

HITACHI BW-V100A(N)を楽天市場でチェック

日立 10.0kg 全自動洗濯機 シャンパンHITACHI ビートウォッシュ BW-V100A-Nをアマゾンでチェック

日立 BW-V100AをYAHOOでチェック