パナソニック NA-F50B9 の口コミ 音はうるさいが他は納得

パナソニック NA-F50B9。

5kgの1人暮らし~2人暮らし向けのモデルですから高度な機能は搭載していないのですが、有名メーカーのパナソニック製であること、価格もまずまずであることなどから人気はあることが予測できます。

今回はこちらのNA-F50B9について口コミをいただきましたのでご紹介します。

すすぎ時の騒音が気になるけど全体的には満足

現在40歳の男性会社員ですが、先日自宅の2槽式洗濯機が故障をしてしまい新しい洗濯機を購入しました。
購入した洗濯機はパナソニックの2015年10月に発売したNA-F50B9です。

 

この製品を購入する決め手になったのは値段・洗濯量・メーカー・友人からのクチコミです。
私は一人暮らしなので洗濯物の量は少なく、洗濯機の洗濯量は4kgもあれば十分だと思っていました。
当然小さい物のほうが値段もお安くなるってことも重要です。
メーカーをパナソニックにしたのは、洗濯機って一番安いのは海外製品のアクアやハイアールになってしまうんです。
いくら安いといっても海外製品はイマイチ信用出来ませんし故障時の対応もちゃんとしてなさそうなので避けました。
日本製だと一番安いのが東芝だったのですが、2,3年前ならまだしも今の東芝を見て買おうって気にはなれません。
あとは値段揃い踏みって感じでどれでも良かったのですが、家電修理を行ってる友人から家電品はパナソニックが良いと勧められました。
友人のお勧め理由はパナ製品は壊れにくいし修理もしやすい、他社はすぐ壊れるし修理もしにくい、こういう裏方的な方面からのアドバイスがありました。
修理業者の壊れにくいっていう本音の言葉にはとても説得力があり、パナソニックにしたってわけです。

 

今で使って一ヶ月ぐらいですが、今洗ってるものはタオルや下着がほとんどです。
私の仕事はデスクワークなので、Yシャツはクリニーニングにだしますしスーツもたまにクリーニングに出すってぐらいなのでどうしても下着類の洗濯物が多くなってしまうんです。
たまに普段着のシャツも洗いますが、もともと服に付着してる汚れが少ないからか洗浄力で気になったことはありません。
脱水もしっかり出来ていますし、服が傷んだりってことは今の所ありません。

 

この洗濯機で気に入ってるのはフィルター掃除がしやすい点です。
私の洗濯物はタオルと下着類が多いからか、糸くずみたいなのが良く出るんです。
フィルターの取り外しが簡単に出来、清掃も簡単なのがいいです。
マニュアルには洗濯したら毎回洗うようにって書いてますが、週1ぐらいで手入れしてれば大丈夫ですね。

 

洗濯機の使いやすさですが、マニュアルを見れば簡単に使えました。
今の所、おまかせ・すすぎ一回・手洗いの三つのコースでしか使ってませんが、操作方法が簡単なのでコース選択とかもすぐ出来るようになりました。
各操作パネルに大きな文字が明記されてあるので、誰でも簡単に操作出来ると思います。

 

良かったと感じたのは毛布コースがあることです。
自宅で毛布も洗えるのでこれはなかなか便利だなって思いました。
後は槽カビ予防と槽洗浄機能が付いてることです。
以前使ってた洗濯機はこういう機能がなく清掃にとても苦労したのでこれは便利だなと思います。

 

全体的に使い勝手には満足してるんですが、唯一気になってるのはすすぎ時の騒音です。
洗濯と脱水時は静かで音はしないのですが、すすぎをしてる時は結構音がきになります。
集合住宅なら夜の使用は無理じゃないかなって思うほどなので、マンションで生活してて夜に洗濯機を使う人は注意した方がいいと思います。

 

 

和歌山県 じーこ

一人暮らしでも国内メーカー製を使いたい!そんな人に

少し音がうるさいようですが(洗濯時は39dBなのでスペック上はうるさくないように見えますが・・・一人暮らし向けの洗濯機はこんなものだと思います。

機能としては1~24時間のタイマーや大きめの糸くずフィルター、左右2方向に設置できる排水ホースなどなかなかだと思います。

一人暮らしで使うなら検討してもいいと思います。

Panasonic NA-F50B9-Sを楽天市場でチェック

パナソニック 5.0kg 全自動洗濯機 シルバーPanasonic NA-F50B9-Sをアマゾンでチェック

パナソニック NA-F50B9をYAHOOでチェック