パナソニック NA-VX9600Lは汗染みに効果アリ!!使用体験

パナソニックから登場しているNA-VX9600L。おしゃれ着コースや温水泡洗浄など衣類の傷みを抑えたり、しっかりと洗浄してくれるコースを搭載していることから注目のモデルですが、使用感想をいただいたのでご紹介します。

温水泡洗浄は汗染みがきれいさっぱり!!

これまで縦型洗濯機を使用していたのですが、調子が悪くなり、買い換えることになりました。
現在、私と両親の3人暮らしなのですが、私は自分の洗濯は自分でしています。
働いていると、なかなか思うように洗濯ができず、休みの日の天気に左右されたり、花粉や黄砂なども気になるため、乾燥機付きの洗濯機にすることにしました。
いろいろなメーカーの中でも特にこちらの製品に決めた理由は乾燥機能がヒートポンプ式であることと、温水泡洗浄機能があることです。
実際、使用してみると、まず音が思いのほか静かだと感じました。
これまでの洗濯機はもう10年以上前に購入したものだったこともあり、それなりに大きな音がしていたのですが、新しい洗濯機は乾燥時でも気にならないレベルで、夜に帰宅してからの洗濯でも問題ないと感じました。
また期待していた温水洗浄機能が非常に優秀だと思います。
試しにうっすらと汗染みが残ったものを温水洗浄してみたのですが、キレイさっぱりと汚れが落ちたのにはびっくりしました。

ドラム式洗濯機は縦型洗濯機にくらべて洗浄力がイマイチというイメージがあったのですが、
この温水洗浄機能があれば、洗浄力は問題ないと感じました。

小さい子供がいるわけではないので、それほど汚れのひどいものを洗う機会は少ないのですが、それでもこうした機能がついているのは便利です。
また乾燥での縮みを心配していたのですが、今のところ、特に問題はないようです。
特によかったと思っているのは、操作画面です。
両親が高齢なこともあり、やはりこういった新しい電化製品は使い方がわからない、覚えられないといわれてしまうのですが、こちらの製品は操作パネルがカラーで大きく見やすくなっています。
また説明書をいちいち読まなくても、操作パネルで案内してくれるので、両親も使いやすいといっていました。
またドラム式の特徴である節水もしっかりできているようで、水道代が安くなりました。
悪かった点としては、一応、自動で洗濯漕を掃除してくれる機能がついているのですが、乾燥機能を使用した後、フィルターの掃除は自分でしなくてはいけないので、多少めんどくさいと感じます。
この洗濯機は上位機種でもあり、いろいろな機能がついているのですが、正直すべて使い切れていません。
特にナノイー消臭機能やアプリと連携する機能などはまったく使っていません。
購入時はこうした機能はなくてもいいから、もう少し値段が安ければいいのにと思いました。
ただ、初めて乾燥機付き洗濯機を使ってみて、やはり便利だと感じました。生活が大きく変わったと思います。

 

愛知県 りこりこ

温水洗浄に効果あり

りこりこさんのようにドラム式洗濯機に対して洗浄力の面でのイマイチ感を持っている人もいると思いますが、近年のドラム式洗濯機は縦型洗濯機と遜色の無いレベルになっていると言われています。

洗浄力の面でドラム式を購入することを躊躇している人はあまり心配することは無いと思われます。

特にパナソニックの場合は温水洗浄があるのでより洗浄力が期待できるでしょう。

ただお手入れの面でフィルターの掃除が欠かせないのは覚えておきたいですね。

Panasonic NA-VX9600L-Wを楽天市場でチェック

パナソニック NA-VX9600LをYAHOOでチェック